はじめての方
緊急の場合は、ご来院前にお電話にてご連絡いただけますとスムーズです。その他、不安に思うことや不明な点がございましたら、当院までご連絡ください。
※尿トラブルでご来院される方は尿検査の可能性があります。排尿せずに来院していただくとスムーズです。
Tel:092-710-6546当院の受診はアプリで完結
新規も再来も
スマホで予約できる!
オンライン問診で
スムーズ受付!
アプリ内決済で
会計不要!
- マイナンバーカード
- 健康診断、人間ドック等の結果
- 健康保険証、各種医療証
- お薬手帳、内服している薬のリスト
※事前に「デジスマ診療」アプリで健康保険証の登録、オンライン問診をしていただくとスムーズに診察にご案内できます。
当院ではマイナンバーカードの保険証利用(マイナ保険証)が可能です。
マイナンバーカードをお持ちでない方や、マイナンバーカードを保険証として登録されていない方は、従来通り被保険者証(健康保険証)で受診いただけます。
※マイナ保険証には事前の登録が必要です。
詳しくはマイナポータルをご覧ください。
診療のながれ
受付で問診票を受け取り、記入後にスタッフまでお声がけください。お呼び出し用の番号札をお渡しいたします。
デジスマご利用の方は、受付にあるQRコードからチェックインをお願いします。
健康保険証、診察券等の初診時に必要なものをご提出ください。
問診票のご提出後は、お渡しした番号が呼ばれるまで待合室でお待ちください。
なお、ご予約の方や急患の場合は順番が前後することがございます。ご了承ください。
医師による診察を行います。
わからないことや、不安なことがあれば遠慮なく医師に相談してください。
症状によって、診察より先に尿検査など簡単な検査を行う場合もございます。
問診でお伺いした内容をもとに必要な検査を行います。
検査結果をもとに診断を行います。
(検査内容によっては後日診断を行う場合もあります。)
診断結果から今後の治療計画等をご説明いたします。
患者さん一人ひとりに合わせた治療計画をたて、健康な生活を送ることができるようサポートいたします。
診断後は待合室でお待ちください。
デジスマをお持ちの方はアプリでの決済が可能です。
必要な方には処方箋をお渡ししますので、近くの薬局もしくはかかりつけの薬局にご提出ください。
あわせて次回のご予約をお取りしますので、スケジュールのご確認をお願いいたします。